2008年12月17日

神社にて。

神社にて。昨日の出来事です。
昨日はお仕事で神社をまわりました☆
その時にだされた緑茶
外が寒かったからか、あったかくてとーっても美味しかったです

昨日宮司さんの良い話をたーくさん聞きました。
神社というところは初め、自然だったらしいです。
建物はなく、木や小川がたくさんあるところを、人が勝手に『神が降りる場所』としたみたい。
人は何かと、困ったときや生まれ変わりたいとき、頭をリセットさせたいときに神社いきますよね。
とくに信仰とかなくても。それって日本人が本能的に自然に帰りたい、自然に帰ってまたゼロからスタートしたいっと思うから、なんですって。
あと、神社にいくと人は自然に、『感謝』をするらしい。
確に、私も昨日お賽銭してお参りする時にしました。
神社にいくとパワーがもらえるのは実は自ら忘れかけてるものを取り戻すことができるからなんですね

不況と言われてる今。。
これからは神社の時代、見えない力みたいなものを信じる時代なのかも☆

と思った一日でした


Posted by maru at 07:42│Comments(3)
この記事へのコメント
そうだね☆

私は神社マニアなので、神社仏閣大好き('-^*)ok
Posted by ちせ☆ at 2008年12月17日 18:22
そうだね☆

私は神社好きなので、神社二たまに行きます('-^*)ok
Posted by ちせ☆ at 2008年12月17日 18:23
神社いいよね~。
私もよく行くよ。
お賽銭入れて手を合わせると、
気持ちがす~っと落ち着くよね。

maruちゃん、イイ話しありがとう。
Posted by touch at 2008年12月17日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。